大京穴吹不動産の評判!口コミから見えたマンション売却の実績とは?

「大京穴吹不動産の売却を検討しているけど、自分の物件をきちんと売ってくれるか心配……」

「安い値段で売られたり、売却に時間がかかったりしないかな?」

大京穴吹不動産について調べていて、このような不安を抱いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では大京穴吹不動産の特徴や、利用するメリット・デメリットについて解説していきます。

特に「早く・高く売る」ためのサポートや、売買中に生じる問題への対策サービスについて詳しく載せているので、マンション売却に少しでも不安を持つ人は必見です。

不動産のプロ
大京穴吹不動産の口コミ・評判についても解説していますので是非チェックしてくださいね。

1.大京穴吹不動産とは?

最新のデータによると大京穴吹不動産は仲介件数第8位の大手の不動産会社です。

また、仲介件数だけでなく取扱高でも第11位となっており、大規模な展開を行なっていることが分かります。

【主要不動産会社の仲介件数と取扱高】

※横にスクロールできます
順位 仲介件数(件) 取扱高(百万円)
不動産会社 件数 不動産会社 取扱高
1位 三井不動産リアルティグループ 41,533 三井不動産リアルティグループ 1,706,843
2位 住友不動産販売 37,643 住友不動産販売 1,326,357
3位 センチュリー21 26,787 東急リバブル 1,245,530
4位 東急リバブル 25,570 野村不動産グループ 767,324
5位 野村不動産グループ 8,992 センチュリー21 676,484
6位 三井住友トラスト不動産 7,935 三井住友トラスト不動産 504,218
7位 イエステーション 7,728 三菱UFJ不動産販売 414,929
8位 大京グループ 6,580 みずほ不動産販売 384,535
9位 三菱UFJ不動産販売 5,569 三菱地所リアルエステートサービス 307,369
10位 東宝ハウスグループ 4,708 大和ハウスグループ 215,957
11位 近鉄不動産 4,349 大京グループ 168,606
12位 住友林業ホームサービス 4,227 東宝ハウスグループ 158,053
13位 みずほ不動産販売 4,125 大成有楽不動産販売グループ 148,491
14位 大成有楽不動産販売グループ 4,029 住友林業ホームサービス 137,385
15位 大和ハウスグループ 3,552 近鉄不動産 113,732

「大京穴吹不動産」という名前に馴染みがなくとも、ライオンズマンションを作った会社といえばピンと来る方もいるでしょう。

ライオンズマンションシリーズは50年以上の歴史と6,000棟以上の実績がある国内トップクラスのマンションブランドです。オートロックや宅配ボックスを先駆けて導入するなど、入居者が住みやすい環境作りと手厚いサポート体制などが高く評価されています。

メモ
大京穴吹不動産は2015年に前身の大京リアルドが穴吹不動産センターを吸収合併し、名称を変更して発足した大京グループの不動産仲介会社です。

前身の大京リアルドは大都市圏での営業が中心でしたが、地方の売買に強い穴吹不動産センターと合併したことで地方でも営業を行えるようになりました。

いくら大手とは言ってもマンションの売却が得意とは限らないんじゃない?
不動産のプロ
これから、大京穴吹不動産でマンションを売却するメリットとデメリットを詳しく解説していきます!

2.大京穴吹不動産でマンションを売却する3大メリット

大京穴吹不動産が実績のある不動産会社会社だとしても、

「自分のマンションがちゃんと売られるかは分からない……」

と不安な方もいらっしゃるでしょう。

ここでは、大京穴吹不動産でのマンション売却の3つのメリットを紹介します。

メリットを知ってから、自分のマンションが大京穴吹不動産での売却に向いているか判断すると良いでしょう。

不動産のプロ
大京穴吹不動産は、トラブルなくスムーズに中古マンションを高く・早く売るためのサービスが充実しています。

メリット1 マンションに強い!売却ノウハウが充実

マンション売却において抱負なノウハウを持つ大京穴吹不動産は「マンションを可能な限り高く・早く売る」ことが得意です。

大京穴吹不動産は自社グループでの「ライオンズ」「サーパス」といったブランドを開発し、多くの新築分譲マンションを販売してきました。

したがって、「マンションを売る」ノウハウには長けていると考えて良いでしょう。

また、地域に根ざした営業を行えるよう営業所や店舗を全国に多数設置しており、効率的に不動産売買を行えるような体制を整えています。

その土地ごとのニーズや風土に合うように営業方法や価格の設定などを細かく調整してくれるので、短期間・高価格での売却が期待できます。

メモ
不動産売買における適切な戦略というのは、その土地ごとに千差万別です。

契約での手数料の取り決めがどうなっているかということや、仲介や管理などで不動産に関わる業者の力関係などもエリアごとに把握しておかないといけないのです。

それぞれの土地での市場の様子を適切に理解しておかなければ、不動産仲介業者が採算をとれないだけでなく、結果的に売り主が損をする可能性もあります。

また、不動産業界は業者の数がとても多く、業者一つあたりの営業範囲も狭いため、県ごと、市ごとはもちろん、数キロ先では売買の状況ががらっと変わるということも十分ありえます。

「不動産の売却は物件のある土地の不動産業者に頼むのが良い」と言われる理由はここにあります

都市圏に強い大京リアルド、地域密着型の穴吹不動産センターが合併した大京穴吹不動産であれば全国的にその土地ごとの柔軟な売却対応をとることが可能です。

メリット2 契約後のトラブルを回避! イメージアップにもつながる保証サービス

大京穴吹不動産は、中古マンション売買に多い契約後のトラブルを回避するためのサービスが充実しています。

実は売り主には、買い主に対して物件の瑕疵(欠陥)を説明しなければならないという「瑕疵担保責任が課されています。

実際にマンションを契約した後で物件に不具合や欠陥が見つかった場合、修理代などの補償を迫られたり、場合によっては訴訟を起こされたりするリスクがあるのです。

瑕疵担保責任とは
売買時には説明されていなかった欠陥が契約後に判明した場合、売り主が買い主に対して担う損害賠償や契約解除などの責任のことです。

瑕疵とは欠点・欠陥のことを指す単語で、不動産の契約においては通常の注意を払っているだけではわからない物件に関する問題のことを指します。

設備の内部不良や雨漏りや柱の腐食などのほか、日当たりや近隣施設などの周辺環境の問題も含まれます。

このような物件トラブルの予防策として、大京穴吹不動産は2つのサービスを用意しています。

大京穴吹不動産が提供する2つのサービス

① 設備保証サービス

大京穴吹不動産でマンションを売却すると売却後1年間までは、物件に不具合や欠陥があった場合の修繕費を大京穴吹不動産が負担してくれる設備保障サービスがついてきます。

修繕費って、本来は誰が負担するものなんですか?
不動産のプロ
通常の場合、引き渡し後7日の間で発生した不具合は売り主の責任で修繕、8日目以降は買い主の責任で修繕することになります。

中古マンションは築10年頃から老朽化の影響が物件の各所に出始める傾向にあり、外から見えない建物内部の設備などが突然機能しなくなり、いつ不具合が発生したのかが不明なケースも多々あります。

実際に一般財団法人不動産適正取引推進機構の判例集を見ると、売り主と買い主のどちらが修繕費を負担するかでトラブルになっている事例が多く見受けられます。

しかし、大京穴吹不動産でマンションを売却していれば、責任の所在がどちらにあっても大京穴吹不動産が修繕費を肩代わりしてくれるため、トラブルに発展するリスクを軽減できるのです。

大京穴吹不動産の設備保障サービス

自分の物件に隠れた問題がないかといった心配も不要になるので、売り主に心理的な余裕ができるのは大きなメリットになるでしょう。

② 24時間駆け付けサービス

設備保証サービスにくわえて、大京穴吹不動産は「24時間駆け付けサービス」も提供しています。

24時間駆け付けサービスは引き渡しから1年の間、設備不良や生活上の問題があれば大京穴吹不動産が24時間体制で対応してくれるサービスです。

大京穴吹不動産の24時間駆け付けサービス

出張費や60分までの作業費用は原則無料で、設備保証の対象機器の場合は修理費も保証されます。

なお、このサポート対象には、設備のトラブルだけでなく「窓ガラスを割ってしまった」「鍵をなくした」などの困りごとも含まれています

設備トラブルの対策としてだけでなく、生活全般への安心を買い主が得られるという点で売却の際のうりにもなるでしょう。

メリット3 新築に見劣りしない!中古マンションの魅力を引き出すサービス

大京穴吹不動産には中古マンションの売却で生じる物件の弱みを解決するためのサービスもあります。

中古マンションは入居者が生活していた汚れや設備の劣化があり、間取りや内装も最新の流行とずれている可能性もあるでしょう。

そうした点から中古の物件は、たとえ価格がお手頃でもなかなか買い主が見つからないケースも多いのですが、大京穴吹不動産には中古マンションの魅力を引き出すサービスが充実しています。

① 清掃・片付けサービス

退去前から部屋の売却を行う場合、現在住んでいる部屋に内見者が訪れることになります。

その時、部屋に物が溢れていたり、散らかっていたり、一部が汚れていたりすると、内見者は入居するイメージがしにくく、部屋自体の印象も悪くなってしまいますよね。

そのようなことを防ぐために、大京穴吹不動産では「荷物お預かりサービス」「整理収納お片づけサービス」「ハウスクリーニングサービス」という3つの清掃・片付けのサービスを提供しています。

大京穴吹不動産が提供する3つの清掃・片付けサービス
  • 「荷物お預かりサービス」…倉庫にて趣味のコレクションや雑貨・季節品などの荷物を預かるサービス
  • 「整理収納お片づけサービス」…プロのコンシェルジュによる片付け代行サービス
  • 「ハウスクリーニングサービス」…水回りやキッチンのクリーニングサービス
不動産のプロ
仕事で忙しくて片づける時間がとれないときも、これなら安心ですね。

② プロカメラマン撮影サービス

プロのカメラマンが物件を魅力的に撮影してくれるサービスもあります。

部屋の内部だけでなく、エントランスなどの共用部や外観も撮影してもらえるので、マンションのアピールに必要な写真がすべて揃えることが可能です。

一目で物件の良さを理解できる写真があると、「早く・高く売る」という結果に繋がる可能性が上がります。

自分のカメラで撮影するのではだめなの?
不動産のプロ
実はマンションの広告写真を撮るのは高度な技術が必要なんです。

特に部屋の内部の撮影は広く見える構図や光の影響なども考慮しないと、なかなか上手に撮ることができません

大京穴吹不動産のプロカメラマン撮影サービスではプロの撮った写真の中から最大20枚を受け取ることができるため、物件のアピールには打ってつけですね。

③ ホームステージングサービス

ホームステージングサービスを依頼すると、退去が済んでいる空っぽの物件に家具などを運び入れることで生活感の演出をしてもらえます。

買い主は実際に入居した際の状況を想像しやすくなります。

買い主の印象が上がって物件の価値が高まることで、好条件での売却が可能になるということも期待できるでしょう。

大京穴吹不動産ではバリエーション豊かなインテリアがプロの手によって配置され、その部屋に最適な空間演出を施します

ホームステージングとは
ホームステージングとは、売却したい物件に家具や絨毯などのインテリア用品を運び入れて生活の様子を具体的に想像できるような演出を行うことです。

家具を運び入れた時の想像がつきやすいだけでなく、部屋そのものに高級感を感じさせ買い手の印象を高める効果もあります。

④ バーチャルリフォームルーム

バーチャルリフォームルームとは、リフォーム後の部屋のイメージCG画像を作成するサービスです。

「まだ入居中で写真を撮ることができない……」

「退去直後で物件に生活感や汚れがあるため、写真を載せて印象を下げたくない……」

など、実際の物件の写真撮影ができない事情をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

不動産のプロ
今すぐ写真撮影ができない方におすすめなのがバーチャルリフォームルームサービスです!

バーチャルリフォームルームでは物件紹介ページに部屋の写真の代わりにリフォーム後のイメージCG画像を載せることが可能です。

大京穴吹不動産のバーチャルリフォームルームサービス

CG画像は360度全方位分作られるので、パソコンやスマートフォン、タブレットなどからまるで部屋の中にいるような視点で部屋の内部を確認してもらえます。

市販のVRゴーグルを装着すると、上下左右の動きにも連動して視点が動くので、入居希望者に本当に部屋を見学しているような感覚を味わってもらえることでしょう。

3.大京穴吹不動産でマンションを売るデメリットは?

不動産のプロ
大京穴吹不動産は優良な不動産会社ではありますが、一部の人にはデメリットになりうる要素があります。

デメリット1 マンション以外の物件は高く売れにくい可能性が!

大京穴吹不動産が得意とするのはマンションの売却です。

取扱物件の9割以上をマンションが占めており、「マンション売却に特化している」と言っても過言ではないほどです。

しかし、マンションに特化しているがゆえに戸建てや土地などマンション以外の売却の件数は少なく、他の大手不動産会社に比較すると弱い傾向があります。

メモ
実際にオリコン満足度調査の「不動産仲介 売却」のランキングではマンションで5位に入る一方で、戸建てでは圏外という結果になっています。

一戸建てや土地の場合、あまり良い条件での売却は望めないかもしれません。

デメリット2 一部店舗のない県もある

大京穴吹不動産での売却については日本全国の物件に対応可能ですが、一部の県には大京穴吹不動産の店舗や営業所が存在しません

【大京穴吹不動産の店舗がない件】

  • 秋田県、青森県、山形県、茨城県、山梨県、富山県、福井県、三重県、滋賀県、和歌山県、奈良県、山口県、鳥取県、佐賀県

店舗のない県にお住いの方は、店舗に行って相談しようとすると県外に出なければならず、その分移動費などのコストがかかってしまいます。

メモ
大京穴吹不動産の店舗がない県でマンションを売却したい場合は、一度最寄りの営業所に相談してみると良いでしょう。

物件の状況などによっては、近くの県の営業者が訪問してくれる可能性があります。

また、大京穴吹不動産ではネット上での無料査定を受け付けていたり、電話相談の窓口を開設していたりと、店舗に行かずに検討材料を集めることも可能です。

4.実際どうなの?大京穴吹不動産の評判と口コミ

大京穴吹不動産での売却については分かってきたけど、ユーザーの評判はどうなんだろう?
不動産のプロ
それでは、実際にユーザーの声を見ていきましょう。

オリコンの「不動産仲介 売却」における満足度調査で大京穴吹不動産の評価を見てみると、2020年3月現在5位と高い順位に入っています。

また、地域別ランキングでは2020年3月現在近畿圏で1位となっており、満足度の高さが伺えますね。

大京穴吹不動産の評価

なお、項目別での評価は以下のようになっています。

大京穴吹不動産の項目別評価

担当者の接客力の満足度が80.09点と高いことが分かりますね。

売却の際に何回も顔を合わせる担当者に満足できるというのは、不動産の売却においては重要な要素です。

担当者に不満を持つと売り主のストレスになるだけでなく、信頼関係が築けずにより良い売却の機会を逃してしまうリスクもあるのです。

5.大京穴吹不動産でマンションを売る前に知っておくべき3つのポイント

大京穴吹不動産には売り主をサポートする手厚いサポートが整っている上、満足度調査でもユーザーに高く評価されていることは事実です。

しかし、大京穴吹不動産でマンション売却を依頼する前に必ず知っておくべき3つのポイントがあります。

不動産のプロ
この3つのポイントを知らずにいると、ひょっとしたら損をすることに繋がってしまうかもしれません
必ずチェック!大京穴吹不動産でのマンション売却のポイント

大京穴吹不動産の売却査定の仕組みや買取サービスの詳細まで理解した上で、納得のいく価格でマンション売却を目指しましょう。

ポイント1 大京穴吹不動産の査定額は低いわけじゃない

インターネットで大京穴吹不動産について調べていて、「売却査定額が低い」という口コミを目にしたことがある方もいるかもしれません。

高い査定額を出してくれる不動産会社にお願いしたい方がいいんじゃないの?
不動産のプロ
待ってください! 査定金額がそのまま売却金額になるわけではないのです。

高額査定を出してくれる不動産業者は一見魅力的ですが、その金額でマンションに買い主がつくとは限りません

マンション売却は買い主が見つかって初めて成立するものです。

物件に釣り合わない高額で売り出されると、買い主が見つからなかったり、値下げを求められ交渉が長期化したりするリスクがあります。

しかし、大京穴吹不動産は市場のニーズを慎重に調査し、「確実に売れる価格」で査定額を提出してくれます。

したがって、より早く・スムーズにマンションが売れる可能性が上がると言えるでしょう。

大京穴吹不動産と査定の仕組み
不動産のプロ
つまり、大京穴吹不動産は低い査定額を出しているわけではなく、「確実に売れる値段」をつけてくれる良心的な不動産会社だということです。

ポイント2 とにかく早く売りたいときは買取も利用できる

大京穴吹不動産は、売り主と買い主を繋げる「仲介」サービスだけではなく、直接マンションを買い取ってくれる「買い取り」サービスも提供しています。

仲介の場合、「売り主」「不動産会社」「買い主」の三者が関わるため、買い主候補者が見つからなければ売り主の希望時期に売却することはできません

なるべく早くお金が必要だから、買い取りサービスを使ってみようかな。
不動産のプロ
大京穴吹不動産では、「いつまでに物件を売りたいか」「いつまでその物件に住むのか」によって3種類の買い取りサービスを選ぶことができます。

【大京穴吹不動産の3つの買い取りサービス】

大京穴吹不動産の3つの買い取りサービス

注意
ただし、一般的に買取は仲介での売買より売却価格が安くなる傾向にあります。マンションを売るときは時間の余裕がない場合を除き、仲介で買い主を探すことをおすすめします。

① 即時買い取りサービス

「即時買取サービス」は大京穴吹不動産が直接物件を買い取ってくれるサービスです。

大京穴吹不動産の即時買い取りサービス

売却までの期間は最短1週間で、スピーディーに現金化することができます。

自分がオーナーとして賃貸中の物件でも同様に売却が可能です。

【即時買い取りサービスのメリット】
  • ・内見の対応や価格交渉などの手間が省ける
  • ・直接買い取りなので仲介手数料がかからない
  • ・部屋の清掃、家電・家具などの処分は不要

即時買い取りサービスは今の部屋に何も手を加えず大京穴吹不動産に買い取ってもらえる便利なサービスです。

さらに、仲介でマンションを売るときと違って売り主が瑕疵担保責任を負う必要もありません。

不動産のプロ
とにかく早くマンションを売りたい!という方には打ってつけのサービスです。

② 買い取り賃貸居住サービス

買い取り賃貸居住サービスは、 大京穴吹不動産にマンションを買い取ってもらった上でその部屋に住み続けることができるサービスです。

大京穴吹不動産の買い取り賃貸居住サービス
どうして買い取ってもらった部屋に住み続けられるの?
不動産のプロ
買い取ってもらったマンションを賃貸として借りるからです。

買い主を探すことなく大京穴吹不動産に直接物件を買取してもらうという点では、即時買取サービスと同じ内容になっています。

しかし、売却が済んでも賃貸物件としてそのまま住んでいられるため、自由なタイミングでの引越しが可能です。

【買い取り賃貸居住サービスのメリット】
  • ・内見の対応や価格交渉などの手間が省ける
  • ・直接買い取りなので仲介手数料がかからない
  • ・住み替えの時期を自分のタイミングで調整できる

売却後の賃貸期間は1年・2年・5年から選択が可能で、家賃は賃貸期間が短いほど安い設定となっています。

注意
この賃貸契約は延長・更新ができません。契約期間満了前の解約も可能となっていますので、将来の計画に合わせて余裕を持った賃貸期間を設定しましょう。

また、不用品の処分がサービスに含まれる即時買取サービスとは違い、空室での引き渡しが原則です。賃貸期間中は計画的に不要品の処分や部屋の片付けを行なっておきましょう。

③ 買い取り保証サービス

「転勤や住み替えの予定が決まっているけど、少しでも高く売りたいからギリギリまで仲介での売却を目指したい!」

という方には、一定期間買い主が見つからなければ大京穴吹不動産が直接物件を買い取ってくれる「買い取り保証サービス」がおすすめです。

大京穴吹不動産の買取保証サービス
仲介と買取を同時に頼めるってこと?
不動産のプロ
そのとおり! 

仲介にチャレンジしながらも上手くいかなかった場合は大京穴吹不動産が買取をしてくれる保証がついているのです。

【買い取り保証サービスのメリット】
  • ・仲介を進めながら買い取りの保証が受けられる
  • ・買い取りになった場合の価格は事前に教えてもらえる
  • ・仲介で上手くいかなくても確実に物件を売却できる

買取になった場合の価格は、大京穴吹不動産から事前に知らせてもらえます。

したがって、資金計画が立てやすくなり住み替えを検討している方は自分の支払い能力に見合わない物件を購入するリスクも避けられます

不動産のプロ
住み替え先のローンの審査が通りやすくなる可能性もあるので、今後住み替えローンを検討している方にはおすすめです。

ポイント3 大京穴吹不動産と他社の査定額を必ず比較する

大京穴吹不動産はマンションを「早く・高く売る」ためのサポートや買い主とのトラブル対策サービスが充実している優良企業の一つです。

しかし、日本に数ある不動産会社の中で、常に一番「早く・高く」マンションを売れるとは限らないのもまた事実です。

大京穴吹不動産にお願いしようと思ってたのに、じゃあどうしたらいいの?
不動産のプロ
必ず大京穴吹不動産と他の不動産会社の査定額を比較するようにしましょう。

1社のみに売却査定を依頼してしまうと、相場より低い見積もりが出たときに気付くことは難しいですよね。

したがって、マンションなどの不動産を売却する際は複数の不動産会社に査定を依頼することが重要となります。

でも、いちいち不動産会社を探して査定を依頼するのって大変じゃない?
不動産のプロ
最短60秒などの簡単な入力で複数の不動産会社に査定依頼ができる不動産一括査定サイトを利用しましょう。

不動産一括査定サイトとは
不動産の売却見積額を、複数の不動産会社から一括して取り寄せることができるサイトのことです。

耳馴染みのないサービスかもしれませんが、大手企業運営のもと、無料で利用できるサービスも数多くあります。

不動産一括査定サイトの

大京穴吹不動産が参加しているおすすめの不動産一括査定サイトはこちらです。

【大京穴吹不動産に依頼可!おすすめ不動産一括査定サイト3選】

SUUMO
SUUMOの不動産一括査定サイトのロゴ
知名度No1! 全国2000社の圧倒的な不動産会社ネットワークが強み
SUUMOは、不動産メディアNo.1の認知度を誇るメディアです。
大手・地場を問わず全国の優良不動産会社が、なんと2000社も参画しています。他の一括査定サイトを圧倒する豊富な不動産会社とのネットワークで、全国の広い地域での査定に対応しています

また、SUUMOのこれまでのノウハウを活用し、不動産会社を売却実績や店舗数、サービス内容などの希望条件で絞り込むことができるようになっています。

この詳細絞込み機能によって、自分が納得した不動産会社にのみ査定を依頼することができます。

全く知らない不動産会社から査定結果が送られてきても面食らってしまいますよね。SUUMOのこのシステムはまさに売り主に寄り添った画期的なシステムと言えます。

おすすめのポイント
  • 知名度No.1の不動産サイト
  • 大手・地場を問わず、全国の優良不動産会社が参加
  • 希望条件にあった不動産会社を絞り込んでから、査定依頼を出せる
▼主な不動産会社
  • ・野村の仲介+
  • ・三井住友トラスト不動産
  • ・三菱UFJ不動産販売
  • その他、全国の不動産会社多数
対象エリア 全国
参加会社数 約2,000社
サイト開始時期 2009年~
運営会社 (株)リクルート住まいカンパニー
< 書類不要無料、スマホでも1分で査定依頼 >
(2)HOME4U
HOME4U
最も歴史と実績がある不動産一括査定サービス
NTTデータグループが運営する、日本で最も歴史のある不動産一括査定サイトで、実績では他社の追随を許しません。

登録されている会社は全て厳しい審査を通った不動産会社のみなので、悪徳業者につかまる心配もなく安心して利用できます。

提携不動産会社数も多く、不動産売却を考えている人なら、ほとんど全ての方におすすめです

おすすめのポイント
  • NTTグループが運営するサービス
  • ② 優良不動産会社が登録しているので、不動産会社選びで失敗しにくい
  • 幅広い不動産会社から査定が欲しい方向け
▼主な不動産会社
  • ・Daiwa House
  • ・東京建物不動産
  • ・三井ホーム
  • ・京阪電鉄不動産株式会社
  • その他、全国の不動産会社多数
対象エリア 全国
参加会社数 約1,300社
サイト開始時期 2001年~
運営会社 NTTデータ・スマート・ソーシング
< 書類不要無料、スマホでも1分で査定依頼 >
(3)おうちダイレクト
おうちダイレクトのロゴ
Yahoo!の不動産一括査定
Yahoo!と旧ソニー不動産が運営するサービスです。

マンション売却に強い不動産会社が登録しています。マンションの売却を考えているなら一度利用してみると良いでしょう

また、片手仲介専門の旧ソニー不動産(SRE不動産)に査定を依頼できる唯一の一括査定サイトです。

SRE不動産に直接問い合わせるのではなく、おうちダイレクトを経由して問い合わせると、契約後にYahoo!不動産に物件の広告を掲載できるという裏技が使えます。

おすすめのポイント
  • Yahoo!と旧ソニー不動産が運営するサービス
  • ② 片手仲介専門の、旧ソニー不動産(SRE不動産)に査定を出せる唯一の一括査定サイト
  • マンションの売却なら利用するべき
▼主な不動産会社
  • ・SRE不動産
  • ・京急不動産
  • ・POLUS
  • ・CENTURY21
  • その他、全国の不動産会社多数
対象エリア 全国
参加会社数 約10社
サイト開始時期 2015年~
運営会社 ヤフー株式会社、SREホールディングス株式会社
< 書類不要無料、スマホでも1分で査定依頼 >

6.まとめ

大京穴吹不動産は中古マンションを「早く・高く売る」ためのサポートや、中古マンション売却に生じる問題への対策が充実した不動産会社です。

数ある不動産会社の中で仲介件数がトップ10に入る実績もさることながら、売り主目線に立った細やかな対応で満足度調査でも高評価を得ています。

他社では魅力を引き出すのが難しい築10年ほどの中古マンションの売却を検討している方は、大京穴吹不動産での売却査定を依頼するのをおすすめします。

不動産のプロ
しかし、マンションを売却する際は複数の不動産会社の査定額や担当者の対応を比較することが重要です。

大京穴吹不動産の参加している不動産一括査定サイトを利用してみると良いでしょう。

家やマンションを売ろうと考えているなら、とにかく早めの査定を

家の売却には平均的に6ヶ月から1年、マンションの売却には3ヶ月から6ヶ月もの時間がかかります。急ぎで住居を移らなければいけない事情が発生した場合でも、いきなり売却できるわけではありません

また、家やマンションの売却価格は時期などによる需要で大きく変動します。急いで売りに出すと価格交渉で不利になる可能性があります。

今すぐに不動産の売却を考えていない場合でも、早めの査定をおすすめします。査定に出したからといっても必ず売却しなければいけないわけではないので、相場感を把握する目的でも利用できます。 ※不動産売却が既に決まっている方は急ぎ査定を貰いましょう

「一括査定サイトの数が多すぎて、どれを使っていいかわからない」という方には、日本で最も古くから一括査定サービスを提供している、実績抜群のHOME4Uをおすすめします。運営会社もあのNTTのグループ会社なので安心です。

特別な書類は一切必要なく、最短1分で複数の大手不動産会社に査定の依頼を出すことができます。もちろん査定は無料です。

HOME4Uの公式サイトはこちら>>

不動産一括査定の申し込みをする(無料)
【査定する物件】の情報を入力してください
都道府県が選択されていません。
市区町村が選択されていません。
ご指定いただいたエリアへのお問合せは、現在取り扱っておりません。
※下記「売却査定サービスの注意点」をご確認いただいたうえ、ご利用ください。
上記フォームからの不動産売却査定サービスの注意点
上記の不動産一括査定サービスは、弊社ではなく、「HOME4U」が提供しているものとなります。株式会社チェスターは、上記フォームからお客様がご入力いただいた情報を取得いたしません。「HOME4U」は、株式会社NTTデータスマートソーシングが運営を行っており、ご入力いただいた個人情報は、株式会社NTTデータスマートソーシングが管理(収集、利用、提供、委託)します。

このページについて
チェスターのロゴ
株式会社チェスター
Chester Certified Tax Accountants Co

事例紹介では、株式会社チェスターが不動産に関連する知識をわかりやすく解説しています。

株式会社チェスターは、相続税を専門に取り扱う「税理士法人チェスター」のグループ会社です。

強み

01 【実績】
年間100億円以上の売却案件を豊富に取り扱っている

02 【信頼】
相続専門 No.1 税理士事務所のグループ会社

03 【専門性】
複雑な税務・法務のお悩みにも対応可能